【読書】死んで生き返りました れぽ/竹尾



ブックマークに入れつつ
ずっと読めていなかったこちらを
さきほど一気に読了。

死んで生き返りましたれぽ 全16回
http://matome.naver.jp/odai/2140094885164916001


とても大きな決心をしたときなど
「一回、死んだつもりで」という言葉を
ときに使ったりするものだけど、
竹尾さんは、本当に一度心肺停止して生き返った人。
その退院までのルポルタージュ

壮大な回復の過程が教えてくれること。それは、
「死んだつもりで」なんて大げさなことを口にして確かめなくても
日々の美しさ、しみじみと感じる幸せ、
本当は全部知っているでしょう? 
ということだと思った。