やっと行けた! 名古屋の「コーヒーカジタ」

以前から取材先のカフェでたびたび名前を聞いて
とても気になっていた「コーヒーカジタ」
名古屋、東海地方のお店だけじゃなくて、
関西や、もっと西の方でもこのお店の名前が出るのですよ。

ということで、先日行ってみました。
名古屋駅から東山線にのって。



店内での写真ありません。
撮影はやめとこう、と思う雰囲気でした。
それは、悪い意味ではなくて。
背筋を伸ばして、
コーヒーを味わうことだけを考えたいと思わせる空間。

でっ、
コーヒーの美味しさはもちろん、
ケーキも絶品でした。
これ、ブラックペッパーが
絶妙に、ピリッと効いているのだ。初めての味。

ブレンドの豆も購入して、
毎朝しあわせな、今日この頃です。

コーヒーカジタ
愛知県名古屋市名東区高社1丁目229 ローヤル錦 1F