アニメ絵プリントのピンクのゴム靴

同時代の人にしか分からないかもしれませんが、、、

アニメのイラストがプリントされた
女子はピンク、男子は水色の
ゴムの靴、流行ってましたよね。

今日、高校までずっと一緒だった友達と
ひさしぶりにごはんへ行ったんです。
で、会話の中で友達が一言。

「さおり、幼稚園のとき
『みんな履いてるアニメのゴム靴、あれはナイわ〜』
って言ってたのすごい覚えてる」


!!!!


なんとまぁ、いけ好かない幼稚園児!

確かにね、今思うとあんまりええ靴ではないんです。

でもね、私にのこる「あの靴」の記憶は
「親に一度だけ買ってほしいとねだったけど一蹴された」というもの。

わたし、
流行りすぎた「あの靴」を
きりん組のすみっこでこき下ろすような
確固たるアイデンティティを持つ
シニカル幼稚園児だったわけじゃないんです。

ただ、悔しくて羨ましかったんだね。
幼稚園児のわたし、とてもせつない。






ネットの海で見つけました。