サイトはじめました。

あらためまして。はじめまして。高木さおりです。
関西で編集者、ライターをしています。

「じぶんのからだ」というウェブサイトを
今日からはじめました。

自分のからだは、
この、からだひとつ。
取り替えのきかない、
命尽きるまでずっと付き合っていく一生もん。
なので、その付き合い方を
それぞれに考えてほしいなあ…

と言いますか、

まず誰より私自身が
その付き合い方を探り中で、考え中。
答えがあるのかは分からないし、
もしあっても、それはその都度変わっていくのかもしれないけれど、
それを見つけていく過程を、楽しんでいる様子を
このサイトに記していこうと思います。
それが、誰かの役に立つことがあれば、とても嬉しいです。


自分のからだの主は、自分自身。
必要なときにはもちろん専門家の知恵を借りるけれど
それでも主導権は自分が握っていたいと思います。

私自身もそうであるように
様々にある情報、療法に
いったんはのめり込んだり流されてみるのもいいと思う。
でも、どこかで我に返って
これ、自分に合ってる? って振り返りたいです。



…って、あーっ、どうなっていくかな? このサイト!
何にも分かりません。未知です。

デザイン(って言っていいのか)も、
ちょっと懐かしいくらいの
どシンプルなサイト。
育てていきたいと思いますので
どうぞ、どうぞ、よろしくお願いします!