ジャイロキネシスにトライしてきました



ジャイロキネシス、ってご存知ですか?
私も、名前だけは聞いたことがあったけど
どんなエクササイズかは全く知らなくて。
それが、先週末お会いした整体師さん(その方については改めて)
に、「さおりちゃんに、ぴったりのエクサだから〜!」と勧められ、
さっそく調べて大阪市内の体験レッスンに行ってみたのです。

そもそもジャイロキネシスとは?

それは、バレエダンサーの方が、
自分のケガを克服するために考えた
ニューヨーク発のエクササイズ。

ダンサーのためのヨガとも言われるそうで
なんせ、動きがダイナミックで楽しい。
で、ほとんど休憩なしで1時間半動き続けるので
すこしハードです。じわじわと体中に汗をかきます。

全身、あらゆるところをひねったり伸ばしたり。
まさに全身くまなく「自分のからだ」だって、
意識を取り戻すことができます。
普段生活してると、
体全部、まるごと意識することって少ないですよね。

これをマスターしたら、絶対いいぞ、とかなりの好感触。
春からからだを改造(これもまた改めて、ってそればっかりだ)
してきたので、その上にジャイロを重ねてみよう。

続けてみます!


↓こんなんです。