偏愛→NHK/コント番組「LIFE」

テレビについては、NHK偏愛の私。
それ以外の民放チャンネルってめったにみません。

近頃のお気に入りは
ウッチャンナンチャンの内村さん率いる
コント番組「LIFE! 〜人生に捧げるコント〜」



「LIFE!」は「人生」をテーマとする新しいコント番組。
毎日を懸命に生きようとするからこそ突き当たる人生の“可笑しさ”や“哀しさ”を、
さまざまな設定やキャラクターのオムニバスコントでつづります。
観れば少しだけ、生きることが楽しくなる?そんな番組です。
※公式ウェブより引用

とにかく秀逸なコントの集合なのだけど
とくにお気に入りなのが、「三角関係」。

理容師と美容師の間で揺れに揺れる、ふつうのオトコ橋本さん。
長年通ったバーバーと、イマドキの美容院。
橋本さんが最後に選ぶのは…!?

三人の本気の愛憎劇が、最高です。

これが初回だったのかな。
http://www.nhk.or.jp/life/special/conte20140417_03.html

孤独も羞恥心も悲哀も笑い飛ばそうって思う。
次回は9月18日(木)22時から!