手帳選び、ドタバタの顛末

ここのところずっとiPhoneのグーグルカレンダーで
スケジュール管理をしてきたのだけど、
一覧できないのがやっぱり不便。
(通知してくれるのは便利だけど)

やっぱりアナログにしようと
今年10月あたりから使える
2015年の手帳を探していたわけです。

まあ、誰もが経験ありかとは思うのですが
手帳選びは、迷いますよね。
自分の行動をシミュレーションしながら
これがあると良いな、でもこれは必要ない…いや必要か!?
などなど考えだしたら、果てしない。

かくいう私も、手帳を探し出してから、ここ2週間
ロフト、東急ハンズ、プラザ、伊東屋……
ほか数々の文具店をさまよっては
難しい顔して手ぶらで帰る、の繰り返し。

手帳マスターたちに相談しておすすめを聞いたり、
うーん、やっぱり今年はほぼ日手帳か、と思うも
しかし12月始まりだしなぁ、なんて
まあ、みっともないほどグルグルと。

しかし、昨夜!
ついに出会いました!

デルフォニックスで、

「購入の決め手は?」

「外見です」(きっぱり)

ビロード調の質感と
パキッと明るい緑色に一目惚れです。



(人工芝みたいな色だ)

もうちょっと寄ってみましょう。写真じゃ伝わらないかな。



あんなにも迷ったのに、結果「見た目」で即決て、あんた。

いいの、いいの。見る度に気分が上がるの。
たぶんガンガン持ち歩くと
この質感も劣化していくんだろうけど、いいの。
買ったときの高揚感で生きていけるわ。
ちょっとサイズが大きいけど、いいの。
カバンの方を合わせるわ。

はたして、美人は三日で飽きるのか。

中身も10月始まりのマンスリー&ウィークリーで
もうしぶんないですがね。
サイトにありました。コレ※です。