朝ごはんって食べますか?

朝ごはん食べますか?

ナチュラルハイジーンとか
フルモニ(フルーツモーニング)とか、
グリーンスムージとか。
朝は排出の時間なので
胃腸を休ませて固形物は口にしない方がいい
という話がありますね。
実践している人も周りにけっこういます。

もちろん、
私もこれまでに
上記の3つすべて実践済み。

だけど、
合わなかったんだよなあ。
元気が出なくて、どんどんやつれて。

それが、
朝ご飯を食べるスタイルに戻すと
元に戻りました。

今はだいたい
ごはんのときは
野菜たっぷり味噌汁(前の晩に多めに作る)に、卵落として
納豆ごはん

パンのときは、
チーズのせトーストに
ニラとか小松菜とかの葉ものと
しめじとかまいたけとかのキノコ
を入れたオムレツ。
か、上記の具を付け合わせにした目玉焼き。
それをトーストに載せながら食べたり。

で、フルーツ入れたヨーグルトと。

けっこう食べてます。
毎朝の楽しみ。

これが
忙しくてできなくなって
パンだけとかになっていくと
あ、なんかおかしいぞという
サインがいくつか体に見つかりだします。
めちゃんこ体調の変化に敏感ですので、すぐ分かる。

食べないことを否定してるんじゃなくて、
それが合ってるならば万々歳で、
ただ、いいって言われてるからって理由だけで
続けてるなら要点検かもねって話。

あわわ、
もう出なくては!
公開!!!