神保町「さぼうる」とプロフィール写真のこと

ちょっと前の記事で
神保町のさぼうるに行ってみたいと書いてましたね。

はい、行ってきました。



そして、お目当てのいちごジュースを。
これ、とても美味しかったー!





舞い上がりすぎました。




ほどよい距離感で接する落ち着いた店主と
キュートな給仕さん(本好きな女学生といった風貌)。
落書きだらけのレンガの壁、
夜だからグループでお酒を楽しむ人も。



そして、そこで撮ってもらった写真をFacebookのプロフィール写真に。



以前のものは2010年に撮ったもので
(改装前の吉祥寺のいせや公園口店にて)



20代の頃のもの、
その後あまりに多くの事が変わったので
そろそろ変えたいと思っていたのでした。

あ、今改めて並べたら、ふとったね。。。
いや、でも雰囲気、落ち着いたなあと自分でも思います。

長らく離れていたFacebookも、少しづつのぞいたり。
なんだか、今、また転機です。

<追記>
2010年のプロフィール写真、
ようよう考えたら、先頃芥川賞に輝いた
柴崎さんからサインもらって喜んでる図だ。
(よそ見津々の表紙の隅におじゃましてます、私。指先参照)

春の庭ももちろん読んだので、こちらは改めて!