近頃なぜか、ゴシック気分。

名刺がなくなったので、
ちょっとだけデザインを作り替えたのです。
入稿は、いつものレトロ印刷JAMさん。

最近、なぜだろうか?
自分の気分が変わったなあと思うのが、
明朝よりもゴシックを好きになった、ということ。
フリーランスになって、
2度名刺を作ったけど、両方ともに明朝だったし、
じぶんのからだのサイトも明朝よりの教科書体。

明朝びいきは年季が入っていて
おそらく生まれてこのかた(大げさか)、
ずっと明朝派だった。
この仕事を始める前、
大学のレポートも絶対にMS明朝で
MSゴシックにしようと思ったことなんて一度もなかったのだ。
(ワードの初期設定が明朝であることとは別で)
そういえば、中学生で習ったレタリングでも
断然、明朝派だったな。

それが、なぜだろうか。
去年の夏ぐらいから
明朝で表示する自分の名前にしっくりこなくなって
今はゴシックが自分らしい。



ということで!

実は、サイトのほうもリニューアル真っ只中。
ゴシック気分の気取らないサイトにしようと
着々と進めていまーす!