遺影写真館、はじまりました。

家族写真をモノクロ銀塩で撮影する
出張写真館「いとう写真館」でおなじみの
写真家、伊東俊介さん。

神戸の北、三木市にある
これまた素敵でかなりおもしろいお医者さん
「山本医院」の院長、山本篤さん。

この二人が出会い、
新しい試みがスタートしました。
その名も…
「遺影写真館」




超、直球でございます。

山本医院、待合室での写真展示からスタートしました。
(金曜の搬入はこれだったのです)

遺影写真館。ですが、
展示写真に写る方々は、皆さんご存命。

元気なときに遺影写真を撮影すること。
傍らに「死」を置いて、
日常を生きていくことの意味を
伝えたいなと思っています。

写真館で記念写真をのこし続けて9年目、
被写体の人生と向き合ってきた伊東さんと
医者として人の命に、向き合い続けてきた山本先生が
出会ったからこそ実現した企画です。

6月22日(土)には
※日程が変わります!申し訳ございません。
近日中にお知らせいたします。
山本医院にて
伊東さんと山本先生の対談トークイベントも開催します。
時間はお昼。
で、詳細は決まり次第すぐにお知らせします。

その後、7月には山本医院にて
遺影をしっかりと撮影させていただく、
遺影写真館も開催します。

山本先生とは、
新たな動きがもう1個あって、
これは、また改めて告知できるタイミングにて!!



搬入中の写真を少し。。


伊東さんの奥さん、かおりさんも来ていただき


花などのディスプレイを。


展示、診察時間中は
ご自由に観に来ていただけるので、
ちょっと遠いのですが
ぜひ足を運んでいただけると嬉しいです。
新開地からの車窓の風景もとても素敵です。

今日も、行ってきました。
定期的に院内で開催される健康教室に。
健康、、ですが
テーマ、毎回予想外なとこから球が飛んできます。
山本先生、噺家さんかというほどしゃべり上手なのです。
伊東さんとの異色対談、これはもう、かなり楽しみなのです。


山本医院
兵庫県三木市緑が丘町本町1丁目2番2号 
TEL:0794-84-1755
9:00〜12:00/16:00〜19:00
木曜、土曜午後、日曜、祝日、休診です。